温かいお尻拭きはコンビベビークイックウォーマーHU

私がおすすめするベビー用品は温かいお尻拭きです。
冬の寒い時期に冷たいお尻拭きでふくと冷たさに泣くぐらいでかわいそうでした。
しかしこのコンビベビークイックウォーマーHUならあったかい45℃保温なので赤ちゃんも気持ちよく汚れもふきとりやすいのでとても重宝しています。

上部からあたためるトップウォーマーシステムなので30分で適温の45℃になります。
Amazonさんで購入すると安いですよ。
このクイックウォーマーは早くお尻拭きを使わないと温かいので乾燥してすぐパリパリになってしまうので要注意です。冷たいお尻拭きだと夜中でも起きてしまってかわいそうでしたがこのクイックウォーマーを使いはじめてから、夜中でも気持ちよさそうに眠っているぐらいおむつ替えが楽になったんです。
寒い時はおむつ替えをするがわも冷たいお尻拭きにさわりたくないものですが、これは温かいのでおむつを替える側にとっても便利な品物だと思います。
冷たいお尻拭きだとなかなか汚れもふきとりにくくおちにくいので何度も何度も拭いていたのですが温かいと汚れ落ちも良いですし匂いも匂いも拭いたあとでもわりと気にならなくて良かったです。
おむつがとれるまで結構かかりますしだんだん匂いも強くなってくるので長く使えると思います。
また、ちょっとした手を拭くのや口を拭くのにも使ったりしています。
温かいのでいやがらないし拭き終わりもさっぱりと気持ちがよさそうにしているのでついついおむつ替え以外にも使ったりしています。




胃の不調でできたニキビ

思春期にできるニキビはホルモンバランスの崩れが原因ですが、大人のニキビはそれ以外の原因でできることがほとんどです。
私の場合は胃の不調でニキビができました。
ニキビはできる場所で原因がわかります。
口の周りにできるニキビは胃の不調が原因です。
もともと胃の調子がよくなかったのですが、チョコレートなど消化に悪いものをたくさん食べて胃の調子が悪化してしまいました。
チョコレートは1枚50gくらいで20gは脂肪分があります。
一度にこんなに大量に脂肪分を摂ったら胃も調子が悪くなってしまうことでしょう。
チョコレートが大好きで毎日食べていたので、胃が疲れてしまったようです。
胃の調子を回復させてニキビを治すために消化を促進するものを摂るようにしました。
ペパーミントティーには油っぽいものによる胃もたれを解消する働きがあります。
あまりミントティーは好きではないのですが、ステビアやカモミールなど甘いハーブとブレンドされているミントティーを飲んでいます。
ミントティーを飲むと胃がすっきりします。
大根には100種類以上の酵素が含まれています。
食物に含まれる酵素は、一緒に食べたものの消化を助けてくれます。
さんまに大根おろしを添えますよね。これは消化をよくするためです。
キャベツには胃粘膜を保護するビタミンUが含まれています。
胃が荒れてるなと思ったときに食べています。
胃の働きを助ける食材を意識して摂取するようになって、少しづつ胃の調子が回復しました。
胃が回復してニキビが少なくなりました。
食事に気をつけないとな、と思います。




大人ニキビには食生活の乱れが一番の大敵

私の大人ニキビはいつも決まって同じところにできてしまいます。
鼻の下とアゴです。
原因はだいたいわかっているんです。
ストレスと食生活の乱れです。
だいたいこのふたつは同時にやってしまうんです。
ストレスがたまるとどうしてもお菓子とか甘いものに走ってしまい、そうするとダブルで肌にきてしまいます。

とにかくニキビはつぶさないように気をつけます。
つぶすとどうしても跡になってしまいますからね。
そうして洗顔は逆にやりすぎないようにします。
私は混合肌なんですが、洗顔をしすぎると乾燥がひどくなり、余計に顔に脂がでてきてしまうからです。
下手に洗顔料など使うよりは、水やぬるま湯だけのほうが肌の調子がいいくらいです。
そうして化粧水はつけずに美容液だけつけます。
化粧水は顔につけると、蒸発する時に顔の水分を一緒に持って行ってしまうからです。
美容液だけをおさえつけるように顔にしみこませます。
美容液は特に草花木果のゆず保湿液が香りも効果も素晴らしくお気に入りです。
これを使うと顔がモチモチのお肌になって、だいぶ落ち着いてきます。

それと同時に行うのが、やはり食生活の改善です。
まずスナック菓子やチョコ、インスタントラーメンなどの油が多いものを摂らないようにします。
そして野菜と魚中心の和食料理を続けます。
これをしばらく続けるとニキビはおさまり、再発もしなくなります。
ただし、治ったと思って油断して油ものをたくさんとったりケアを怠ると、また同じところに出てきてしまうので、できるだけ気をつけるようにはしています。




大人ニキビの治療はやっぱり毎日の習慣から♪

十代を過ぎるとできるニキビも違ってくるよね((+_+))
あごのあたりにぽつぽつって、たくさんニキビが出てくる(>_<)
しかも硬くて、老廃物がつまってるかんじの(汗)
若い細胞から出てくる脂じゃなくて、
古い細胞が肌から落ちずに固まったような、
それこそ大人ニキビってやつだ。
それって、やっぱり生活習慣とかストレスとかが原因だと思う(T_T)
働く女性増えたために、大人ニキビで悩んでいる人も増えたそう。
化粧とかして勤務に行くからなおさら肌に負担かかるしね(汗)
どんどん毛穴のつまりが悪化してニキビが増える一方( 一一)
私自身もそうだし、今も念入りにケアしてます(汗)
まずは、
あごのあたりとか、髪の生え際とかを中心に、
優しく洗顔することを心がけている(*^_^*)
石鹸はなんでもいいけど、
自分にあったものを使うのが一番いい♪
私は、今、
ロゼット洗顔パスタのチューブタイプで、
アルガンオイル入りのものを使っているよ☆
肌の必要な油分は残したままで汚れをとってくれる感じがよくて、
スパイシーな香りも好みです(●^o^●)
泡はきめ細かい方がいいから、
洗顔ネットや、ポリ袋をつかって泡立てるよ。
ポリ袋の袋部分の先っぽを結んで、
そのまま袋をひっくり返して、
洗顔料を2~3㎝ほど入れて、
袋の中で空気を入れるように泡立てると、
上手くいくのでオススメです!(^^)!
後は汚れを取りやすくしたり肌を柔らかくするために、
蒸しタオルを顔に当てて毛穴を開いてから、
洗顔することも大切(*^_^*)
あんまりタオルが熱いと肌に負担がかかるので、
ほどほどにしてくださいね(>_<)
あとは洗顔を終えたらなるたけ早く保湿する(汗)
化粧水を優しくしみ込ませるように肌になじませて、
乳液で蓋をしてください(^v^)
今は、ビオレの化粧水と乳液を使っています。
後は、生活改善が一番大事だね(汗)
早寝早起きとか食事調整とか、
それだけでも肌の調子は全然違います(●^o^●)
でも
本当にひどい時はニキビ外来もよいかもしれない(汗)
妹も今通っていて、抗生物質と塗り薬を処方されてます(>_<)
今はニキビ治療に特化した病院も増えているから、
気軽にいってほしいな(^^)/