タグ別アーカイブ: 生理遅らせる

旅行のために生理を遅らせました

わたしが低用量ピルを利用したのは、
生理を遅らせるためでした。

ちょうど生理期間中に長期休暇がありまして、
旅行の計画もあったものですから、
整理になっていないほうが快適に楽しめるかと思いまして。

インターネットで調べたら、
ピルを服用して生理を遅らせたり、
早めたりといった方法があると知りまして、
産婦人科を受診しました。

事情を話すと案外簡単に処方してくれまして、
それまでどうしようか悩んでいたのが色褪せる感じでしたね。

生理が終わってすぐに行ったのですが、
その日からすぐに遅らせたい日が終わるまで
服用してくださいと言われました。

ネットではもうちょっと短い期間で
服用できるとあったんですがと言ったのですが、
それだと低用量ピルが処方できるので、
副作用も少なくていいよと言われたんです。

希望がかなって満足しましたが、
自費診療なのが痛かったですね。

5000円くらいかかりました。

服用している間は、ちょっと胸焼けとか、気分のムラ、
フラフラ感などを感じましたね。

やっぱり普段の調子とは違うって感じで。

でも、わたしは排卵後に気分が非常にイライラして、
まるで人格が変わってしまうかのような
PMSっぽい傾向があるのですが、
その期間中はそれを感じませんでした。

PMSの対応にもピルが使われるということで、
その思いをするなら、
服用したほうがいいくらいだなと感じたぐらいです。

望みどおり生理は来ませんで、
服用をやめた翌日からしっかり来たのに驚きました。

これからもそういった機会があったら、
利用したいです。

ちなみにPMSのほうは、コーヒーのがぶ飲みをやめ、
カフェインレスのものに変えたところ、
緩和したので今はそれでしのいでいますが、
ダメになったら、相談しに行こうと思っています。